fc2ブログ

こんがり。

.おにぎりjpg


BBQしましたーヽ(´▽`)/

お肉に野菜におさかな。

その他モロモロ^^


大勢で頂くおいしいものは、外のいい空気と大笑いしながらの楽しい雰囲気と相まってさらに美味♡



最後の最後に、銀杏ご飯の焼きおにぎりを。

網の下では、ホイルに包まれたおいもさん^^


夕方になって少しづつ冷えてきた空気と、暖かい火のぬくもり。

とても幸せな一日でした^^。


スポンサーサイト



秋の空。

c夕暮れjpg


数日前のある日の夕暮れ時です。

ベランダから見える西の空にはこんな雲が広がっていました。

あぁ、いわし雲っぽい雲が秋ですねぇ。


いわし。 いわし。。。


いわし食べたいです^^



今日は、楽しみにしていたバーベキューの日。

楽しんできまーす。


秋といえば・・・。

のりまき.jpg


秋も一気に深まってきた感のある今日この頃です。


ここ2週間は、週末ごとに家族の子どもたちの運動会でした。

どちらかというと料理が趣味のワタシは、毎年勝手にお弁当を作らせてもらって盛り上がっています^^

いつまでも続くことでもなし、子どもたちが小さい間だけ。。

きっとあとン十年もしたら、いろんな事は忘れてもお弁当ってなんだか記憶に残りませんか?

嬉しい。楽しい。おいしい想い出だけでも持っていてもらえたら・・・・。

オバのささやかな自己満足ですがw。



2週続いたので、ちょっと内容を変えました。

始めの週は、オーソドックスな幕の内風で。 ごはんは子どもたちの母がおにぎりを作ってくれました。

2週目は、ちょっと変えて「手づかみで食べられる風」のお弁当を。

これまた子どもたちの母と手分けして、彼女がお稲荷さんを(おいしかったですよ~^^)。

そして私が「韓国海苔巻き」と、から揚げ卵焼きなど。



写真は、大人むきに巻いたもの。 こども達には子どもが好きな、ソーセージだとかかにかまだとか^^

寿司ごはんの海苔巻きじゃなくて、ごま油味。

これはこれでおいしいものです。




さて、次回のw運動会は来年の春。

上の子が小学生になるので。

そろそろお弁当係も卒業・・・・・・なのでしょうか^^

今年も残り3枚。



月めくりのカレンダーも残り3枚。

そしてまた新しい年が。

名残惜しいようなもったいないようなw。


今まで積み重ねた9ヶ月に、もっと楽しい3ヶ月がありますように。。


中秋の名月の日の夕暮れです。